りんごのブログ

シングルうつママの日常や気持ちを読んで頂いて”こんな奴でも出来るなら自分にも出来るかも”なんて思って頂けたら嬉しいです(*^^*)

スマホくん?ちゃん?行かないで~

いつもの様に朝やる事をやってしまってりんごの至福の時間♥

スマホいじり。

少し触ってたら画面が固まっちゃって、すぐ動くでしょ。

あれっ?いつもと違う。

電源落して入れ直そう!

電源ボタンポチッ 「電源を切る」の文字

見えた瞬間スマホ画面真っ黒ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

あっ!時間置いてもう1回やってみよう

30分以上して同じ事しても何をしてもって真っ黒だから出来る事って電源ボタン、ボリュームのボタン、コンセント、SIMカードこのくらい?

機械音痴りんごオバサンに思い付く事はこの程度。

時間は9時過ぎ。契約会社の問い合わせは10時。

小心者りんごオバサンアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

そわそわ(・ω・`三´・ω・)

何をしていいか分からずパニック

訳の分からなくなったりんごオバサン

意味もなく朝からチョコをボリボリ


契約書類を集める事がやっと浮びました。

テレビを付けて落ち着こうとしますがテレビの音なんて全然耳に届きません。

あたふたしてるうちにやっと9時57分

電話の近くに書類を準備。

9時59分になったのを確認してから電話のボタンをポチポチ

やっと契約会社さんと電話出来ました。

状況を話したらスマホ本体の問題と言われメーカーさんの電話番号を教えて頂き説明しました。もう出来る事はやりました。

交換だぁと諦めかけていたら「スクショの押し方してみて」

やってみましたが真っ黒のまま。

新しいスマホを買う話しを始めかけたら

「来たぁーーー!」ついつい叫んでしまいました。

メーカーさんは電話の向こうで笑いを抑えきれなかったような笑い声でずっと笑いながら話してくれていました。

私はお礼の言葉を思い付く限りお伝えして感謝しながら電話を切りました。

メーカーさんは電話を切るまでずっと笑い続けていました。

本当に本当に本当に良かったスマホくん♥