りんごのブログ

シングルうつママの日常や気持ちを読んで頂いて”こんな奴でも出来るなら自分にも出来るかも”なんて思って頂けたら嬉しいです(*^^*)

感情表現

ちっちゃい時から「りんごは何もしゃべらないし、何考えてるか分からん」って言われ続けてきました。


それは今でも治ってません(´・ω・`)

けどうつ病になって何年かして恩人さんに会ってから考え方が少しずつですけど変わってきて、感情表現しないと相手にも失礼だとやっと、やっと気付きなるべく気持ちを言葉にするように心掛けるようにしています。

出来ているかは分かりませんが(´>∀<`)ゝ


ちっちゃい時から感情表現出来ていなかったのは無意識なんです。


私、つい最近気付いたんです。

甘えるという事がどういう事なのか分からないんです。

最近「甘えていいんだよ」って言ってもらえたんです。

(残念ながら男性じゃないんですけど(´×ω×`))

家に着いてから甘えさせてもらっていいんだぁ。すごく幸せな事だなぁって思ってたんですけど・・・

あれっ?甘える?どうすればいいんだろう・・・

甘え方が分からない・・・


感情表現って私には難しいです。